大型家電の運搬|低費用で引越しする方法とは【新生活の為に節約する】

低費用で引越しする方法とは【新生活の為に節約する】

電卓と住宅模型とトラック

大型家電の運搬

冷蔵庫

ネット見積もりが便利

引越しの時に、大型の家電や家具を運ぶのは大変です。個人では限界がありますので、プロの引越し業者に頼むのが一番です。年末年始や3月は、特に需要期ですので料金が高めに設定されています。そのため、複数の業者から見積もりをもらうことが大切です。そこで便利なのが、ネットの一括見積サイトです。現住所と転居先のエリア、そして冷蔵庫などの家電や家具など運んでもらうものを項目ごとにチェックを入れるだけで簡単に見積りをとることができます。電話だと、例えば運んで欲しいものを伝えるときに、冷蔵庫ならその大きさも伝えなければならないです。事前に計っていないとすぐに伝えることができませんが、ネットなら調べながらチェックできますので、電話のように通話時間が長くなることがないです。

電源を抜くタイミング

家電製品の中でも冷蔵庫は、電源を抜いておかないとだめなのですが、さらに中身も無い状態にしておきます。そのため、引越し前に冷蔵庫の中身は食べるなどして処分しておかなければならないです。また、冷凍食品です。冷凍食品は、チルド便などで運んでもらう方法があります。また、厄介なのは冷蔵庫内の氷や霜です。引越し直前に電源を抜いてしまうと、運搬中に氷が溶けだして水で濡れてしまうということにもなりかねませんので、遅くても引越し前日夜の段階では電源を抜いておくことです。そして、水が溶けだしたら雑巾等で冷蔵庫の中を掃除するだけでも違います。また、引越し業者のサービスでは、冷蔵庫などの家電の設置も行ってくれるオプションがあります。